とある男性レイヤーのつぶやき

コスプレの事を中心に、これからやっていきたい事、その時思った事など雑多に色々書いて行きます!

コスプレも動画の時代が近づいている!!

昨日ぶりです!!連続投稿初めてです!頑張ってこのまま沢山更新していきたいと思います!!笑 今年もすでに約半年が経ち早くもイベントシーズンの夏の時期になってきましたね!! コスイベが非常に楽しみです!!!暑いのは嫌いですが…涙 さて今回サラッと…

【コスプレ】コスプレイヤー向け事務所一覧

お久しぶりです! 今回は、最近コスプレイヤーの事務所が増えて来たのでもし入ろうか悩んでる方いたら見やすいように ちょっとまとめてみました! まずは登録型と専属型の違いについて 【登録型】 別のところで事務所に専属・所属していても可能な形 【専属…

【コスプレ】SNSの流行

こんばんわ。 今回はSNSの事について話していきたいと思います。 【主流はここ2年でTwitterに移行した事】 約2、3年前、自分がコスプレを初めて初心者だった頃まだ主流だった SNSは、 コスプレイヤーズアーカイブ、その次にTwitter、Cure(今のワーコス)と…

初心者レイヤー向けに!【vol.1】

こんにちは。 今回は初めてコスプレをやる方向けに少しコスプレ界、通称コス界隈の事、男性レイヤーについての事を自分の体験も踏まえて知っている範囲で書いていきたいと思います。あくまで自分目線(男性目線とかも踏まえて)なので、多少食い違っている部…

初めてのコスプレ

前回の日記の続きです。 夏コミで初めてコスプレをしましたが、クオリティもとても低く、今思えばよくそんな姿で外に出れたなと思うぐらいのモノでした。 勿論誰かに撮られることもなく(一度レイヤーさんに声をかけて頂いたぐらいでした)また、慣れていな…

コスプレとの出会いの前のお話

こんにちは。 趣味でやっていたコスプレを始めたキッカケ書きたいと思いますが、どうせなら自分がアニメ・漫画ヲタクになったキッカケから年表みたいに書いていこうと思います。恐らく長くなってしまうので、2分割にして書きます。今回は自分のこれまでのヲ…

初めまして

初めまして。 このブログは今までの人生での出来事や、日常で思ったこと等を雑多に書いていくブログになります。 趣味は、アニメ・漫画を見ることやコスプレをしたり、動画を投稿したり、風景を撮りに旅行に行ったりしているので、そちらの話も織り交ぜて書…